1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】付録のモノケシ柄ポーチが魅力的な「MONO文具BOOK」

【コレ注目!】付録のモノケシ柄ポーチが魅力的な「MONO文具BOOK」

北澤孝之(Bun2編集長)

トンボ鉛筆の「MONO」ブランドの魅力に迫ったムック本「MONO文具BOOK」が2020年8月31日に宝島社から発売され、大きな話題となっているようだ。何と言っても、「MONO消しゴム」そっくりそのままの形のガジェットポーチが付録になっているのが非常に気になるところ。そんな注目のムック本をチェックしてみた。

『MONO文具BOOK』をAmazonでチェック


誌面では、MONOブランドの歴史やアイテムを紹介。さらに、日頃からMONO製品を愛用している漫画家の窪之内英策さんと文具ソムリエールの菅未里さんが、MONOブランドへの熱い思いを語っている。

MONO2.jpg

そして、気になるMONO消しゴムデザインのガジェットポーチはこちら。手元にあったMONO消しゴムと一緒に並べてみたが、かなりのビッグサイズ!

MONO3.jpg
深さもあって、かなりの収容力。「ガジェットポーチ」というだけあって、PCまわりのガジェット類がたっぷりと入りそうだ。テレワークでそうしたガジェット類を持ち運ぶという人にピッタリのポーチではないだろうか。旅行用にも便利だろう。

MONO5.jpg
ちなみに、ペンはどのくらい入るのか試しに入れてみたが、下の写真のように、ものすごい量のペンが収容できる。ただし、通常のペンだと、写真のようにマウス1個分のスペースができてしまうが、トンボ鉛筆から発売されている筆ペンタイプのカラーツインマーカー「ABT」ならばちょうどぴったりの長さ。「ABT」は全108色もカラーバリエーションがあるので、このマーカーを何色も持ち運びたいという人にはおすすめできそう。

MONO6.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう