1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】野外での観察学習や記録に「かんさつ学習ボード」

【新製品】野外での観察学習や記録に「かんさつ学習ボード」

プラスは、小学生の課外授業で使われるクリップボードを、使いやすく安全性に配慮した形状に施した「かんさつ学習ボード」を2020年1月1日から発売する。価格は税抜1,100円。


商品.jpg

小学校低学年を中心に課外学習や生活科・理科・体育などで使われる、学習用のクリップボード。
今回発売する「かんさつ学習ボード」は、子どもの使い方や野外での使用に適した工夫が凝らされている。

ボードの表面には、観察学習に便利な方眼と25cmのスケール付き。

本体素材には発砲PPシートを使用し、軽量化と高い耐水・耐久性を実現。首や肩から下げて使うためのストラップは、体に大きな負荷がかかると外れる仕組みに。また、ストラップのフックは付け替えやすい仕様で、留め具はけがをしにくい丸みを帯びた形になっている。

子どもにとって使いやすく、先生や親は安心して使用させることができるアイテム。


本体裏には、鉛筆やはさみなどを出し入れしやすいファスナー式ペンケースと、A4プリントやノートを収納できるマチ付きプリントポケットがついている。野外学習での持ち歩きの際に、紛失の心配がなく便利。

カラーラインアップは、野外でも目立つビビットなイエローとグリーンの2色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう