1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「本と文具」をテーマにした「うふっ」となる文具柄シリーズ

【新製品】「本と文具」をテーマにした「うふっ」となる文具柄シリーズ

山櫻のセカンドブランド「+lab(プラスラボ®)」は、身近な文具と+ lab アイテムのイラストがデザインされた、 「うふっ」となる文具柄 シリーズ の新ラインアップとして、「本と文具」をテーマにしたアイテムを2019年7月1日から数量限定で発売する。

同じ紙から生まれる本と紙文具は相性がよく、本が好きな人は紙や紙ものも好きなのでは?と考え、使ったら「うふっ」となるアイテムをセレクトしたのが「本と文具」シリーズ。読書好き、文具好きの人が使える以下の通りのラインアップとなっている。

【ブックカバー】封筒や包装袋に使われる丈夫な紙でつくったブックカバーに、文庫本の表紙のようなデザインや文具モチーフ、ドットやストライプのパターンを印刷。鞄の中で本が開いてしまわないように+lab のちいさいタックをつけている。3アイテムをラインアップし、2柄各1枚入りで税抜600円。

2.jpg

【しおりクリップ】本のしおりや、紙を留めるときに使える紙製のクリップ。紙のクリップは、留めた部分がすこし飛び出すことで目印になり、どこまで本を読んだかすぐに見つけることができる。3アイテム、各税抜350円。

3.jpg

【本を贈る封筒】本を贈るための封筒で、文庫本や新書本が入る大きさ。かしこまりすぎず、プレゼント感も演出でき、気軽に本を贈ることができるギフトバッグ。2柄各1枚入りで税抜480円。

4.jpg

【charmcard(チャームカード)】メッセージに遊び心をプラスして贈るチャームカード。洋服とアクセサリーを組み合わせるように、ラッピングのリボンや手提げの取っ手にカードをつけて、アクセントにできる。全6アイテム。2枚1組で税抜350円。

5.jpg

【ハンコ】本と眼鏡、画鋲で留めたメモ、テープで貼ったメモ、どれもひと言ふた言書き込むことができる。日付や天気を書いて手帳や読後記録のノートなどにハンコを押せば、簡単にタイトル枠がつくれる。3種類、各税抜400円。

6.jpg

【付箋】気になるページは小さい付箋でチェック、読後の感想や気づいたことは大きい付箋に書き込む。読書のおともに本と文具のデザインの付箋を用意した。各サイズ3柄をラインアップ。税抜350円、380円。

7.jpg

【レターセット】便箋と封筒のレターセット。紙の素材感と印刷の色の組み合わせが楽しめる。カフェや家でゆっくり手紙をしたためるのにおススメ。税抜550円。

8.jpg

【一筆箋・伝書封筒セット】一筆箋と封筒のレターセット。本を贈る時はもちろん、本を借りて返すときにお礼と感想を一筆添えるときにぴったり。読書好きのあの人に一筆したためるときにもおすすめ。伝書封筒は、封筒の形をした封筒のいらない一筆箋。一般的な封筒のように袋状にのり付けされていない。税抜550円。

9.jpg

【ペーパーフォルダー】厚手の紙でつくったペーパーフォルダー。鞄の中に入れても折れたり、よれたりしにくく書類やフライヤーなどを持ち歩くのに便利。A4税抜760円、A5同520円。

10.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう