1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました! 新春スペシャル】「はにさっく劇場」の撮影に挑戦してみました!!

【コレ買いました! 新春スペシャル】「はにさっく劇場」の撮影に挑戦してみました!!

北澤孝之(Bun2編集長)

あけましておめでとうございます。2021年も「文具のとびら」をよろしくお願いいたします。

2020年Bun2大賞」のベスト文具1位に選ばれたのは、ライオン事務器のはにわ型指サック「はにさっく」ですが、その受賞インタビューで、「全種類コンプリートして、“はにさっく劇場”として、自分だけのオリジナルストーリーを作ってほしい」という話がありました。すでにSNSでは、様々なシチュエーションで撮影された“はにさっく劇場”の写真が次々と投稿されているようです。

この度筆者も、「はにさっく」全種(3種×2体)をコンプリートしたので、2021年の新年初仕事?として、“はにさっく劇場”の撮影にチャレンジしてみました。ご笑覧いただければ幸いです。

『はにさっく』を楽天でチェック

『はにさっく』をAmazonでチェック



【ただ今会議中】

2.jpg

円陣を組んで、何やら話し合っているようですね。



【新年の儀式?】

3.jpg

御神体?を囲んで、新年の儀式を執り行っている模様。


【恐竜が来た!】

4.jpg「ガオッ」。目の前に、突然ティラノサウルスが現れたのでビックリ!


【未知との遭遇】

6.jpg頭上に、何やら妖しい光が。光の正体はいかに?


【駐車禁止】

5.jpg「こんなところに停めたらダメですよ」。誰のクルマかしら?


【電車でGO】

7.jpg

「ご注意ください、電車が到着します」。これから電車に乗ってお出かけするのかな?

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう