1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】超リアル! 「恐竜博」でゲットしたティラノサウルスのステープラー

【コレ買いました!】超リアル! 「恐竜博」でゲットしたティラノサウルスのステープラー

北澤孝之(Bun2編集長)

東京・上野の国立科学博物館で開催中の「恐竜博2019」に、子どもを連れて行ってきましたよ。いや~、ものすごく迫力ありますね。

6.jpg
帰りにミュージアムショップをのぞいたときに目に留まったのが、今回ご紹介するこちらのティラノサウルスのステープラーです。ゴツゴツとした感じで、とてもリアルな造形ですね。お値段は税込1,026円でした。セトクラフトの商品ですが、同社は他にもリアルな恐竜グッズをいくつも発売しているようです。
2.jpgインパクト大のビジュアルですが、手のひらに収まるミニサイズのステープラーです。弊社の女性スタッフに見せたら「かわいい~!」と言っていましたよ。

3.jpg
中を開けたところも恐竜っぽさにあふれて、なかなかいい感じです。針は付属していませんが、スタンダードな10号針が使えます。
4.jpg
紙をとじる姿も、まるで獲物にかぶりついているようで、迫力ありますね~。ちなみに、ホッチキスの性能としてはごく普通といったところです。机の上に置いておいても、デスクトップアクセサリーとして存在感を発揮しそうですね。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう