1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.6 主婦・すゆりさんのペンケース

【あの人のペンケース】Vol.6 主婦・すゆりさんのペンケース

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。
本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。

今回は主婦のすゆりさん(30代・女性)のペンケースを大公開!

すゆりさんのペンケース

645CB61B-E103-4753-8925-694AE2120A82 のコピー.jpg
ペンケースは持たない派だったのですが、ダイソーをフラフラしていた時に出会ってしまったのが、こちらです。主に手帳を書く時に使うものを入れています。
蛍光ピンクの色味、クリアなメッシュ生地という素材、中の仕切り…完璧でした!
中身の文房具が見えるたびに気分が上がります!

ペンケースの中のお気に入り文具

365AD2EC-2F05-40F3-BF58-068496DCFEB9.jpeg
パイロットの「ジュースアップ03」は、インクの出方と、カキカキという書き心地が気に入っています。
手帳を濡らしてしまった時も強くて安心。字が上手く見えるような気がします。
見た目のスッキリ感が思考を妨げないので、黒ペンはこれ一択です!

『PILOT ゲルインキボールペン ジュース アップ 03 インク色:ブラック(激細 0.3mm)』を楽天でチェック

『パイロット ゲルインキボールペン ジュース アップ03 3色』をAmazonでチェック




8ED3C91A-C63A-44DF-A1A1-DE500759B77B.jpeg


同じくジュースアップで、「ジュースアップ04 パステルカラー」を使っています。
発色や可愛さはもちろんのこと、これのクリームソーダがロフトさんから発売されるということで、駆け足で買いに行きました。

IMG_5276.jpeg
もちろん使用しますが、目の保養としてペンケースに入っているだけで嬉しくなり、幸せです。ノックするとジュースが飲まれる仕掛けがたまらなく好きです!

『パイロット ゲルボールペン ジュースアップ 0.4 パステルカラー 6色』を楽天でチェック

『パイロット ゲルボールペン ジュースアップ 0.4 パステルカラー 6色』をAmazonでチェック




1E13BC2D-0C3E-4C5C-84C7-C03AF911D8ED.jpeg


ぺんてるの「マルチ8」は、1本に8色入り、色展開もあるので、2本持てば手帳を書くのに大満足
の仕上がりになります。持ち運びも楽でスッキリです。
蛍光のイエローとピンクが入っているのが可愛くて勉強にも使えて、最高の色展開だと思います。さらに、色鉛筆の温かさで手帳がほっこりします。

『ぺんてる スーパーマルチ8』を楽天でチェック

『ぺんてる シャープペン スーパーマルチ8』をAmazonでチェックちなみに、すゆりさんは自身のインスタグラムでも手帳を中心とした文房具の楽しさを投稿しているそう。
「お気に入りの文房具で手帳を書くのと、手帳術を見てまわるのが趣味です。@li3lium でインスタグラムをやっているので、よかったら覗いてみてください!」

文とび編集部からのお知らせ

ペンケースの中身、募集中

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、情報提供用フォームより情報をお寄せください。

【応募方法】
①「会社名」欄に「あの人のペンケース」と記入
②「ご担当者名」欄にご自身のお名前を記入
③メールアドレス欄にご連絡のつくアドレスを入力
④「掲載内容欄」に以下の情報を明記
・掲載用のお名前(イニシャル可)
・掲載用ご職業(必須)
・年代
・ご紹介予定のペンケース(1点)と中身(3点)※製品名がわからない場合は製品ジャンルをご記入ください
・上記のペンケース、中身製品のそれぞれのエピソードやこだわりなど
⑤上記のペンケース、製品の写真を添付してください
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう