1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】まるで絵を描いたような仕上がりの新感覚シール

【新製品】まるで絵を描いたような仕上がりの新感覚シール

文具のとびら編集部

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」より、こするだけで絵を描いたように手帳やノートをアレンジできる「転写シール」を2022年2月17日に発売した。全10柄、税込各330円。

「転写シール」は、手帳やノートの上からこするだけで、絵を描いたように仕上がる新感覚のシール。
手書きで自分らしくデコレーションする人が増える中で、絵を描くことが苦手な人も手軽に楽しめるアイテムとして誕生した。

使い方はとても簡単。
好きなモチーフをハサミで切り取り、ページの上から軽い力でこすると、シートがはがれて紙に転写される、という仕組みだ。
通常のシールを貼った時のような凹凸がないため、実際に絵を描いたような仕上がりになる。
目立たせたい部分のワンポイントにしたり、ちょっとしたギフトに添えるカードを彩ったりと、ひと手間かけてアレンジしたいシーンにおすすめ。

今回は「モチーフ花柄」「モチーフ文具柄」「物語柄」「暮らし柄」「おやつ柄」「マンスリー柄」「リース柄」「スタンプ柄」「水彩模様柄」「北欧テキスタイル柄」の10柄をラインアップ。
「モチーフ花柄」「モチーフ文具柄」はネイリストのpampeliškaさん、「物語柄」はイラストレーターのいわがみ綾子さんによるデザイン。

各柄の詳細はこちら。


転写シール_2500_82580006_モチーフ花 のコピー.jpg
モチーフ花柄(左)
押し花やドライフラワーを水彩テイストのシックな色合いで表現。

モチーフ文具柄(右)
本やインクボトルなど、書斎にありそうな文房具を落ち着いた色味で描いたデザイン。



転写シール_2500_82582006_物語 のコピー.jpg
物語柄(左)
絵本の中のワンシーンのような、物語を感じるモチーフを集めたデザイン。

暮らし柄(右)
日々の暮らしに身近なモチーフを優しい色味で描いたデザイン。ライフログにおすすめ。



転写シール_2500_82584006_おやつ のコピー.jpg
おやつ柄(左)
パンケーキやマカロンなど、美味しそうなスイーツを水彩テイストで表現。カフェ巡りの記録などにおすすめ。

マンスリー柄(右)
1〜12の数字に動物や植物をあしらった、見出しや記念の数字として使えるデザイン。



転写シール_2500_82586006_リース のコピー.jpg
リース柄(左)
タイトル部分やページの周りを華やかにデコレーションできる、色鮮やかな花を組み合わせたデザイン。

スタンプ柄(右)
カメラや切手など、旅の記録に使いやすいモチーフを、スタンプのようなテイストで仕上げた。



転写シール_2500_82588006_水彩模様 のコピー.jpg
水彩模様柄(左)
植物や花をモチーフに、どこから切っても使いやすい、優しい水彩タッチのデザイン。

北欧テキスタイル柄(右)
賑やかな動物たちや花のデザインが、北欧のテキスタイルをイメージさせる。

シートは1枚入り、サイズは147×83mm。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう