1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】すみっコと一緒にオセロ入門!ステップアップしながら楽しめる「すみっコとあそぶ オセロとゲームと。」

【新製品】すみっコと一緒にオセロ入門!ステップアップしながら楽しめる「すみっコとあそぶ オセロとゲームと。」

メガハウスは、オセロシリーズの新商品「すみっコとあそぶ オセロとゲームと。」を2021年4月下旬に発売した。税込3,300円。

『すみっコとあそぶ オセロとゲームと。』を楽天でチェック

『すみっコとあそぶ オセロとゲームと。』をAmazonでチェック

難易度に合わせて遊べる「すみっコぐらし」デザインのオセロ。4×4マスでまずは「オセロの基本」を習得し、6×6マスで「勝ち方」を、そして8×8マスで「戦略」を…と、徐々にステップアップしながら楽しめる。付属のフィギュアは挟まれてもひっくり返らない“無敵オセロ石”として使用できるため、プレイヤー間にレベルの差があっても対局可能。


1.jpg

また、オセロの他にすごろくも遊べ、まだオセロで遊ぶのが難しい子どもでも楽しめる。すごろくで遊びながらオセロ盤やオセロ石に触れる事で「オセロ」に慣れることもできる。

sub1.jpgセット内容は、オセロ盤1個、オセロ石(顔つき)4枚、オセロ石68枚、フィギュア4個、オセロ石収納袋1枚。

©2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
TM&©Othello,Co.and MegaHouse

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう