1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】元祖パステルカラーボールペン「ハイブリッドミルキー」が復活!

【新製品】元祖パステルカラーボールペン「ハイブリッドミルキー」が復活!

ぺんてるは、ゲルインキボールペン「Hybrid Milky(ハイブリッドミルキー)」とラメ顔料インキボールペン「Hybrid Dual Metallic(ハイブリッドデュアルメタリック)」を数量限定で発売、2019年7月16日から出荷を開始した。価格は1本税抜150円。

『ハイブリッドミルキー』をAmazonでチェック


「ハイブリッドミルキー」は、 1996年に発売され不透明なパステルカラーゲルインキを業界で初めて採用し、黒い紙や写真にも書けるボールペンとして異例の大ヒットとなり、販売本数は年間1億本を超えた、 “元祖ミルキーペン”。一方、「ハイブリッドデュアルメタリック」は、 2016年にグリーティングカード向けとして欧米で発売され、 2017年・2018年に国内で限定発売し好評を博したラメ顔料ボールペンで、インキは見る角度によって色が変わり、黒い紙と白い紙で書いた時に別の色に見える、他にはないラメ感を実現。色紙やスクラップブックのデコレーションなどにぴったりで、大人のぬりえも魅惑的でキラメキ感のある色にデコレーションできる。 今回はこの2種類の話題になったボールペンを、併せて限定で発売する。

今回発売した「ハイブリッドミルキー」は、よりミルキー感の増した新インキを採用。黒い紙や写真にも書ける同ボールペンのインキは、ぺんてるが画材や修正液で培った技術を活用して生まれたものだが、今回復活するに当たりインキの改良を行った。色はより明るく鮮やかに、さらに下地を隠す隠ぺい性も上がっているので、濃い色の紙や写真にもよりはっきりと書くことができる。

2.jpg

また「ハイブリッドデュアルメタリック」は、鮮やかな発色の染料と、ラメ顔料を異なる色同士の組み合わせで配合することによって、「見る角度によって色が変わる」「黒い紙と白い紙で書いたときに見え方が変わる」といったインキを実現した。 2色の「特別な色同士」の組み合わせにすることで、オーロラや蝶など自然界に存在する美しい色合いを再現している。

3.jpg

なお今回は、ミルキー7色とデュアルメタリック7色が全色揃った14色セットに、日本ホールマーク社製のオリジナルカードを付けて発売。塗るだけで簡単に本格的なカードが完成するので、 2種類のペンを使う楽しさを味わえる。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう