1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】"伊東屋×タリーズ×京急"のコラボ手ぬぐい

【コレ買いました!】"伊東屋×タリーズ×京急"のコラボ手ぬぐい

文具のとびら編集部

先日お伝えしたように、伊東屋と大手コーヒーチェーン店「タリーズ」がコラボしたカフェと文房具のコラボ店舗タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜駅店が2022年3月11日にリニューアルオープンした(記事はこちら)。同店は、京急線横浜駅1番線・下りホーム(上大岡、三崎口方面)上に出店しており、いわば“駅のホーム上にある文具店”でもある。

1.jpg

今回のリニューアルでは、伊東屋オリジナル商品を中心に、仕事をサポートするアイテムやグリーティングカード、ちょっとしたギフトになるアイテムを充実させている。ギフト向け商品では、ハンカチの品揃えを充実させているほか、伊東屋とタリーズ、そして京浜急行電鉄の3社がコラボしたかまわぬの手ぬぐい(税込1,320円)も引き続き販売している。

5.jpg

この手ぬぐいが非常に気になったので、取材の記念にと思い購入した。手ぬぐいは4色あるようだが、京急といえば“赤い電車”なので、迷わず赤い手ぬぐいを選んだ。

2.jpg

万年筆のペン先や京急の電車、そしてタリーズのロゴを全面に散らした手ぬぐいで、伊東屋と京急のロゴも一つずつプリントされている。電車をデザインした文房具は数多あるが、文房具と電車を組み合わせたデザインは、他ではなかなか見られない、とてもユニークなものだろう。

3.jpg

最近は、手ぬぐいをランチョンマットのように使う人も多いようなので、試しにおやつの時間に使ってみた。桜餅の淡いピンク色と手ぬぐいの赤色がマッチしてなかなか良い雰囲気ではないだろうか。

4.jpg

みなさんも、京急線を使って横浜駅を訪れる機会があれば、ぜひチェックしてみて下さい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう