1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】ハイノートのオリジナルシャープ第3弾「MYOGI YELLOW」

【コレ注目!】ハイノートのオリジナルシャープ第3弾「MYOGI YELLOW」

北澤孝之(Bun2編集長)

群馬県で3店舗を展開する文具店・ハイノートは、ドイツの筆記具ブランド「ステッドラー」とコラボしたオリジナルシャープペン第3弾となる「MYOGI YELLOW」を、ハイノート各店店頭およびオンラインストアで好評販売中。価格は税込1,650円。

同店のオリジナルシャープペンはこれまで、第1弾として「AKAGI RED」(記事はこちら)、第2弾として「HARUNA BLUE」と「HARUNA GREEN」(記事はこちら)を発売。赤城山と榛名山という、群馬県を代表する名山をイメージしたボディカラーを採用しているが、実は運動会のときのハチマキの色だというご当地ネタにもなっているところがミソ(詳しくは過去の記事をご参照下さい)。

そして今回発売した「MYOGI YELLOW」は、赤城山、榛名山とともに「上毛三山」の一つに数えられている妙義山をイメージしたイエローボディがまぶしいシャープペン。ステッドラーの本格的な製図シャープ「925 25」をベースにしているので、書き味も抜群だ。

ハイノート2.jpgハイノート高崎店の店頭にずらりと並ぶ「MYOGI YELLOW」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう