1. 文房具ラボ
  2. 【2020年Bun2大賞】豪華「文具福袋」のなかみ教えます!

【2020年Bun2大賞】豪華「文具福袋」のなかみ教えます!

弊社で毎年実施している、あなたが選ぶベスト文具「2020年Bun2大賞」ベスト文具30が発表されたが(受賞結果はこちら)、毎年はがきで投票していただいた方の中から抽選で10名様に、豪華「文具福袋」をプレゼントしている。その気になる福袋のなかみを、こっそり?と教えましょう。

はにさっく

一部で密かにブームとなっている「はにわ」をデザインした指サック。どこかとぼけた表情が魅力の6種類のはにわたちが、毎日のデスクワークや単調な事務作業を楽しくサポートしてくれる。つける指に合わせて選べる2サイズ入り。(ライオン事務器)

『はにさっく』を楽天でチェック

『はにさっく』をAmazonでチェック


ユニボール ワン 10色セット

新開発ゲルインクを採用したボールペン。一般的なゲルインクと比べ、黒色は一層濃く、カラーはより鮮やかに発色するので、後で見返した時にくっきりキマる、印象的なノートを作ることができる。軸デザインはシンプルでストレートな形状。(三菱鉛筆)

『ユニボール ワン』を楽天でチェック

『ユニボール ワン』をAmazonでチェック


エアイン 富士山消しゴム

色の違う2層構造の樹脂で作られており、消していくと本体が山形になり富士山が姿を現すという、新発想の消しゴム。また、同社のロングセラー消しゴム「エアイン」と同じく、"いつもカドで消すような軽い消し心地"を実現している。(プラス)

『エアイン 富士山消しゴム』を楽天でチェック

『エアイン 富士山消しゴム』をAmazonでチェック


ブレン3C

3.jpg

筆記時に生じる振動を制御することでストレスフリーな書き心地を実現したエマルジョンインクのブレないボールペン「ブレン」に3色タイプが登場。筆記振動を防ぐブレンシステムを多色ボールペンに応用し、従来の単色のブレンと同サイズのスリムボディを実現した。(ゼブラ)

『ブレン3C』を楽天でチェック

『ブレン3C』をAmazonでチェック


スティッキールはさみAKERUNO(アケルノ)

荷物の開梱に使える“開梱”と“切る”モードの2つの機能を搭載したスティック型はさみ。細身のハンドルで女性にも使いやすく、力が伝わりやすいように刃渡りは短め。粘着テープなどを切ってものりが付きにくいフッ素コートを採用。(サンスター文具)

『スティッキールはさみ AKERUNO』を楽天でチェック

『スティッキールはさみ AKERUNO』をAmazonでチェック


いろもよう



同社独自のナノテクノロジーによる油性顔料系インキを採用したスタンプパッド。乾燥時間が短くにじまないので、様々な色を使っての重ね捺しに最適。表面には極細繊維を採用。軽く捺すだけで、繊細な模様から広い面までムラなくくっきりとした印影が付けられる。日本の伝統色から選定した24色を用意。(シヤチハタ)

『いろもよう』を楽天でチェック

『いろもよう』をAmazonでチェック


インクが裏写りしにくい浸透印

こどものかお.jpg

インクパッドがいらない浸透印タイプのスタンプ。薄い紙に捺してもインクが裏抜けしにくい。手帳・ジャーナル作りに便利な柄を揃えた。2サイズ各6柄。(こどものかお)

『インクが裏写りしにくい浸透印』を楽天でチェック


Ocutte(オクッテ)

梱包時の「テープをまっすぐ貼るのが難しい」という悩みを解決するセンターデザイン入りの梱包用透明OPPテープ。絵柄に合わせながら貼ればまっすぐ貼りやすくなる。(ライオン事務器)

『オクッテ』を楽天でチェック

『オクッテ』をAmazonでチェック


プランナーシリーズ 卓上電話メモ

学研電話メモ.jpg

働く女性に向けて、機能やデザインにこだわった仕事のタスク管理や効率化に最適なアイテムを展開する「プランナーシリーズ」その中から福袋に入っているのは「卓上電話メモ」デスクに立てて置けるので、電話のメモを残すときに、メモを探す手間が省ける。また、ToDoリストも付いているので、タスク管理も一緒にできる。(学研ステイフル)

『プランナーシリーズ』を楽天でチェック

『プランナーシリーズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう