1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】次世代の製図用シャープ「PRO-USE 171」に限定色"マットブラック&カッパー"が登場!

【新製品】次世代の製図用シャープ「PRO-USE 171」に限定色"マットブラック&カッパー"が登場!

文具のとびら編集部

プラチナ万年筆は、人気の次世代の製図用シャープペン「PRO-USE 171」の限定色として、質感や細部にこだわりぬいた「マットブラック&カッパー」を2022年12月20日に発売した。0.3㎜芯と0.5㎜芯の2種類で、価格は税込3,300円。

『PRO-USE 171』をAmazonでチェック

「PRO-USE 171」は、「シュノークシステム」を搭載し、自分に合った筆記感に調節できるのが特徴。「シュノークシステム.1」は、紙面や芯の状態が伝わる繊細な書き心地(通常の製図仕様)と、クッションを利かせて筆圧をかけても折れにくい安定した書き心地(セーフティスライド機構)を切り替えて選ぶことが可能。「シュノークシステム.2」は、先端のテーパー(口金)を回転させることで芯パイプの長さが変化するので、定規の厚みに合わせたり、紙面との距離を調節して自分に合った筆記感を得ることができる。

今回の限定色は、マットブラックとカッパー(銅)のバイカラーで、存在感のあるシンプルなカラーリングで仕上げ、男女問わずマッチする上質な雰囲気を持つ1本となっている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう