1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ラジオ番組「ブンボーグ大作戦!」の生放送特番が2022年4月30日に放送!

【ニュース】ラジオ番組「ブンボーグ大作戦!」の生放送特番が2022年4月30日に放送!

文具のとびら編集部

30分間文房具の話だけをするラジオ番組「他故となおみのブンボーグ大作戦!」の生放送スペシャルが決定。メンバーとして他故さんと共に トークライブユニット 「ブング・ジャム」 として活動しているきだてたくさんと本サイト編集長の高畑正幸文具王も出演し、2時間の生放送特番「他故となおみときだてと文具王の生でブンボーグ大作戦!」を、2022年4月30日(土)16時~18時に放送する。

生放送では、きだてさんと文具王をメンバーに迎え、スペシャルカルテットを結成。ナナコライブリーエフエムのスタジオから、生で2時間にわたり「文房具の話しかしない」ラジオ番組を放送する。また、「文房具のすごいゲスト」として、2016年に小学6年生の自由研究として112ページ /168アイテムもの文房具を手書きでまとめた『文房具図鑑』の著者・山本健太郎さんも出演(17時台前半での登場を予定)。当日は、YouTube Liveで同時生配信も予定している。

他故さん・ふじいさんのユニット「たこなお文具堂」が執筆したムック文房具屋さん大賞PRESENTS こども文房具 2022』が発売されたのを記念して、「お子さんに教えてあげたい文房具」をテーマにメッセージを募集。生放送当日にメッセージが採用された人には、いつものステッカーのほかに、生放送限定のスペシャルアイテムもプレゼント。さらに、メッセージを送ったすべての人の中から抽選で5人に『こども文房具 2022』をプレゼントする。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう