1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】開梱用カッター「カイコーン」にプロ仕様の替刃式が新登場!

【新製品】開梱用カッター「カイコーン」にプロ仕様の替刃式が新登場!

オルファは、ハードな現場でも使える開梱用カッター「替刃式カイコーンPRO」を2021年7月5日に発売する。オープン価格。
『カイコーンPRO』を楽天でチェック
近年、安全意識の高まりから、カッターナイフの使用を制限する企業が増加している。しかし、それにより作業効率が大きく下がることもあり、企業は万が一の怪我のリスクと利便性を天秤にかけた難しい判断を迫られている。この背景から、オルファはカッターナイフよりも安全・効率的に開梱作業を行える製品(セーフティシリーズ)を展開してきた。

今回発売する「替刃式カイコーンPRO」は、安全な開梱作業に特化したプロ仕様の替刃式開梱用カッター。2019年発売の「カイコーン」と比べ、刃・グリップが厚くなり、切れ味が悪くなったら刃を交換できる替刃式の製品。替刃交換時の怪我のリスクも抑えた設計で、プロも安心して使うことができる。2.jpg広い刃幅で、ダブルカートン(二重構造のダンボール)やゴムシート、カーペットなどの厚手素材を切断できる。厚手のものを切るのに十分な刃幅ながら、刃の露出をできるだけ抑えた安心設計。刃の先端が露出しておらず、対象物をすくって切断するため、荷物の中身や下地を傷つけにくくなっている。また、ワンタッチで刃を交換でき、替刃交換時における怪我のリスクも抑えている。 湿気や水分に触れてもサビにくいステンレス刃を採用。頑丈で握りやすいボディで、後部に金属製のテープスリッターも搭載している。

sub9.jpg

『カイコーン(使い切りタイプ)』を楽天でチェック

『カイコーン(使い切りタイプ)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう