1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】伊東屋「カクテルインク」に新色2色が追加

【ニュース】伊東屋「カクテルインク」に新色2色が追加

横浜市元町のショッピングストリートに出店している銀座伊東屋 横浜元町は、オリジナルインクが作れる「Cocktail Ink(カクテルインク)」(45ml、税込1,760円~)のサービスを展開しているが、2021年2月19日から、新色として「元町公園」(No.58)と「シャンハイ」(No.57)の2色を追加した。

「カクテルインク」とは、まさにカクテルのように数種類のインクをブレンドして作るサービス。メニューから好きなインクの色を選ぶと、お店のスタッフが目の前でインクをブレンドしてくれる(関連記事)。

新色の「元町公園」は、その名の通り横浜・元町公園をイメージしたグリーン系のご当地インク。一方「シャンハイ」は、中華街の近くということもあり、中国・上海をイメージしたカクテルから名付けられたオレンジ~茶系のインク。どちらも、今回初めて同店のスタッフがレシピやネーミングまで考案して作ったという。
カクテルインク2.jpgちなみに、2021年4月のインク人気ベスト3(4月25日まで調べ)は、1位・元町公園、2位・元町イブニングスカイ、3位・シャンハイの順で、新色がベスト3の中にどちらもランクインしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう