1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ノートに満開の桜を咲かせよう 理解度チェックはんこ「サクラサク」

【新製品】ノートに満開の桜を咲かせよう 理解度チェックはんこ「サクラサク」

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は2021年3月17日から、桜のデザインの理解度チェックはんこ「サクラサク」の販売を開始した。税込2,200円。

『サクラサク』を楽天でチェック


「サクラサク」は、「コロナ禍でも受験生や学生の方に笑顔になってもらえるようなハンコは作れないか?」という想いから企画された、桜をモチーフにしたはんこセット。
セット内容は、満開・五分咲き・花びら・葉っぱの4種類のはんこと、桜色と葉っぱ色のスタンプインク2個。

sub3.jpg

受験ノートや学習プリントを採点するときは通常、〇か×をつけるのが一般的。
しかし「サクラサク」なら、理解ができクリアした問題には「満開」、惜しい・もう一歩な問題には「五分咲き」、理解できていない・後でやり直したい問題には「花びら」、チェックポイントには「葉っぱ」など、それぞれのデザインに意味を持たせて押すことで、「どれだけその問題を理解できているか」という理解度を可視化することができる。

sub5.jpg「サクラサク」でノートに桜を増やしていくことで、勉強のモチベーションアップへつながりそう!また勉強のシーンだけでなく、春の季節のデコレーションにもぴったり。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう