1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"おまじない"モチーフのペーパーアイテムに新柄&新アイテム

【新製品】"おまじない"モチーフのペーパーアイテムに新柄&新アイテム

マルアイは 2020年1月15日、“おまじない”がモチーフのペーパーアイテム「小さな願いを叶える おまじない」シリーズの第2弾として、「おまじない ロール付箋」(税抜550円)、「おまじない ミニぽち袋」(同250円)を発売する。第2弾は新柄「花占い」と「クローバー」を追加した、全6柄。


「おまじない」は、 「明日晴れますように」や「よく眠れますように」といった、 ちょっとしたお祈りやお願い事のこと。 大人になるとなかなかやらなくなってしまうおまじないだが、同シリーズは「子どもはもちろん大人も毎日のくらしの中で気軽におまじないを楽しめること」をコンセプトに、2019年3月に誕生した。

sub1.jpg
モチーフは、天気をお祈りする「てるてる坊主」、慌てて3回お願い事を唱えた「流れ星」、ぐっすり眠れるように何匹も数えた「羊」、お茶を淹れたときに良いことが起こるかもと嬉しくなった「茶柱」。 そこに今回、 好きな人を想ってちぎる「花占い」と、 良いことを求めて四つ葉を探した「クローバー」の新たな2柄が加わる。


main.jpg新製品の「おまじない ロール付箋」は全面糊で素早く切れるミシン目付き。100枚巻きでたっぷり使える。



sub2.jpg「おまじない ミニぽち袋」はお金や手紙を渡したり、小さなお守りを保管し願掛けをしたり、用途は様々。表面はそのままでもかわいく使えて、余白に名前やメッセージ、 お願いごとを書き込んで使用することもできる。 各3柄×2枚の計6枚入り。ミニサイズ(
W37×H63mm)がカワイイ♡

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう