1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スマートにコインをスマートに持ち運ぶことができるカード

【新製品】スマートにコインをスマートに持ち運ぶことができるカード

アルプス化成は、スマートにコインをスマートに持ち運ぶことができるカード「COinCA(コインカ)」を発売した。価格は税抜800円。

「コインカ」は、樹脂のツメによるバネの力だけでモノを固定し、裏表どちらからも着脱ができる機構(特許出願中)を採用。アルプス化成が産業用スイッチ部品などの精密プラスチック製品の製造で長年培ってきた高い技術力と、的確な対応力を活かした商品で、新商品開発を目指す中小企業を支援する公益財団法人東京都中小企業振興公社による「事業化チャレンジ道場」で開発したもの。

普段小銭を使わない人でも、カードサイズなのでサイフのカードを入れるポケットや定期入れ、手帳、カバンなど、どこにでも入れておくことができ、いざという時すぐに使える。散歩やジョギング、アウトドアや登山など、できるだけ荷物を減らして身軽な状態でいたいときに便利。コイン一枚一枚が固定されているので、一般的な小銭入れと違ってポケットに入れていてもジャラジャラとうるさくないのも嬉しいポイント。

サイフや手帳、カバンなどに多い革製品と相性が良いカラーと質感で、非常時だけでなく日常的に使っても違和感のないスタイリッシュなデザインを採用。カラーは、ブラウン、レッド、ベージュの3色で、入れるコインに合わせて選べる全3タイプを用意。「COinCA900」は500円1枚と100円4枚、「COinCA90」は50円1枚と10円4枚、「COinCA10」は5円1枚と1円5枚を入れることができる。

2.jpg3.jpg

『コインカ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう