1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】柴犬紙幣の次は "猫 "が登場!? 大反響の「猫の紙幣」が商品化!

【新製品】柴犬紙幣の次は "猫 "が登場!? 大反響の「猫の紙幣」が商品化!

スペースファクトリーは、 SNS上で大反響のぽん吉氏と瞬く氏の共作イラスト「弐千円札風(猫)」の雑貨を企画・開発した。

イラストレーター・ぽん吉氏が「新しい紙幣のデザインに柴犬とかあったら」とTwitter上で発表した柴犬の千円札風イラスト(関連記事)が、「癒やされる」「ほっこりする」と瞬く間に25万いいね!を獲得。そのデザインを元にイラストレーター・瞬く氏が猫の紙幣をデザイン。バラエティ・情報番組で取り上げられるなど、各方面話題を呼んでいる。

今回は雑貨5種をラインアップ。弐千円札風の「メモ帳」(税抜480円)は、財布に入れて「ジョークグッズ」としても「ほっこり癒されグッズ」として使っても楽しいアイテム。「カスタムテープ(養生テープ)」(同800円)は、45mm幅の貼ってはがせるテープとして、身の回りの品のデコレーションや、荷物を送る際のアクセントとしての使用もおすすめ。マイクロファイバー素材の「フェイスタオル」(同2,000円)、二つ折りの長財布「合皮財布」(同2,980円)は新千円札風(柴犬)を日常生活で持ち歩けるアイテム。また、柴犬千円札と猫弐千円札のデザインがセットになった「クリアチケットホルダー(クリアファイル)」(同790円)も用意。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう