1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】SNSで話題の「柴犬のお札」が早くも商品化!

【新製品】SNSで話題の「柴犬のお札」が早くも商品化!

スペースファクトリーは、 SNS上で25万いいね!を記録した話題のイラスト「新千円札風(柴犬)」の雑貨を企画・開発。令和元年(2019年)6月から全国の取り扱い店舗で順次販売を開始する。

イラストレーター、ぽん吉氏が「新しい紙幣のデザインに柴犬とかあったら」とTwitter上で発表した柴犬の千円札風イラストが、「癒やされる」「ほっこりする」と瞬く間に25万いいね!を獲得。 TVのバラエティ・情報番組での取材や、 他のイラストレーターにより派生作品が発表されるなど、各方面話題を呼んでいる。

そのイラストを使用した雑貨は4種をラインアップ。新千円札風の「メモ帳」(税抜480円)は、財布に入れて「ジョークグッズ」としても「ほっこり癒されグッズ」として使っても楽しいアイテム。「カスタムテープ(養生テープ)」(同800円)は、 45㎜幅の貼ってはがせるテープとして、身の回りの品のデコレーションや、荷物を送る際のアクセントとしての使用もおすすめ。マイクロファイバー素材の「フェイスタオル」(同2,000円)、二つ折りの長財布「合皮財布」(同2,980円)は、新千円札風(柴犬)を日常生活で持ち歩けるアイテム。

1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう