1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】パステルカラーの「Pasty」に8穴リングのルーズリーフバインダー登場

【新製品】パステルカラーの「Pasty」に8穴リングのルーズリーフバインダー登場

プラスは、おしゃれに敏感な女子高校生の“ワガママ”を詰め込んで好評のパステルカラーのクリアーファイル「Pasty(パスティ)」シリーズの新アイテムとして、ルーズリーフの出し入れがスムーズな8穴リング&持ち歩きに便利な外ポケットがポイントの「Pasty(パスティ) ルーズリーフバインダー」を2018年2月22日に発売する。カラーは全8色。B5サイズ・26穴の中紙に対応しており、価格は税抜550円。

同社が実施した「学生のノート使用実態」調査によると、男子高校生はノート派が多く、女子高校生は抜き差し可能なルーズリーフバインダーを使用する割合が高いことが分かったという。一方で従来タイプのルーズリーフバインダーは、「ルーズリーフをとじる作業が面倒」「挟んでおいたプリントや小物がいつの間にかこぼれ落ちてなくなっている」「カバンの中で表紙が曲がってしまう」ということが、彼女たちの“3大ストレス”になっていることも分った。

今回発売する「パスティ ルーズリーフバインダー」は、そんな女子高校生のための悩みを解消する機能を詰め込んで開発。従来タイプの26 穴のリングに比べて、中紙の出し入れがスムーズな8穴リングを採用。指でスライドさせるだけのワンタッチ開閉で、日々のストレスを軽減する。さらに、とじ具の開閉音が静かで、授業中も気にせず使えるところもポイント。8穴リングは、上下4穴ずつのセンターレス仕様。ルーズリーフをとじたままでもリングが邪魔にならないので、そのまま文字を書くことができる。

2.jpgもちろん、同シリーズの特長である外ポケット付きで、プリントの一時保管や小物を持ち運ぶのに便利。表紙は、カバンの中でも曲がりにくい厚さを追求、カバンの生地を傷つけないように角も丸くしている。

『パスティ ルーズリーフバインダー』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう