1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】誰でも書類整理が上手になるファイルボックス

【新製品】誰でも書類整理が上手になるファイルボックス

ハイモジモジは、プロジェクトごとに「全部まとめて」デスクが片づくファイルボックス「WORKERS’BOX(ワーカーズボックス)」を、2017年9月19日に発売する。

誰でも書類整理が上手になるファイルボックスで、ひとつのプロジェクトに関する企画書、ラフスケッチ、参考資料、見積書、名刺や領収書など、サイズの異なる書類を「ひとまとめ」に収納・管理できるので、関連資料がすべて揃った状態で、いつでも仕事を効率的に始められる、これまでにないシンプルなワークツール。

ひとつのプロジェクトにちょうどいい厚みでA4用紙を最大180枚、クリアファイルごと収納できるほか、A3サイズも折り目をつけずに見開きで収納可能。常に参照したい書類を挟んでおける簡易バインダー機能や、名刺や領収書を挟めるポケット付きで、持ち歩くのに十分な耐久性がある。表紙に日付を書き込んで進捗管理しながら、背面と底面2か所にあるインデックスを棚の高さに合わせて使い分け、プロジェクト単位で整然とアーカイブできる。

サイズはH321 ×W239× D22.5mm。価格は税抜369 円。

*製品の詳細や開発ストーリーは公式サイト

ハイモジ2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう