1. イベント
  2. 【イベント】「ZOOM」リブランディング記念で企画展開催

【イベント】「ZOOM」リブランディング記念で企画展開催

文具のとびら編集部

筆記具ブランド「ZOOM(ズーム)」は、全面的なリブランディングの実施(関連記事)を記念して、ペンで「描く」ことの本質的な価値に焦点をあてる企画展 「With a Pen  1本のペン、 1本の線。 そして世界は創られる。 by ZOOM」を東京ミッドタウンの「21_21 DESINGN SIGHTギャラリー3」で、2023年3月4日(土)から3月12日(日)まで開催する。入場は無料。

会場では、「ANATOMICA」のデザイナー、寺本欣児氏をコラボレーションクリエイター に迎え、「ZOOM」のプロダクトデザイナー國府田和樹氏、グラフィックデザイナー金井知広氏とプロダクト開発における「ペンで描く価値について」の特別鼎談をもとにした展示を行うほか、ペンから生まれたアイディアが実際の製品として形になっていく過程を、プロジェクションマッピングで追体験できる展示などを実施。来場者に「ハル」をテーマにイラストや文章、短歌などを自由にペンで描いてもらうクリエイションルームでは、でき上がった作品を会場にディスプレイしていく。

また、リブランディングを実施したばかりの「Zoom」デザインペン新製品の体験ができるほか、寺本欣児氏が今回の企画展に合わせ、ペンで描いてデザインを起こしたANATOMICAの限定プロダクト「生涯使いたいペンケース」(税込22,000円)の予約販売も行う。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう