1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】展示会でひと目惚れ!宝石のようにきらきら輝く「童話の宝石 きらぴかフレークシール」

【コレ注目!】展示会でひと目惚れ!宝石のようにきらきら輝く「童話の宝石 きらぴかフレークシール」

文具のとびら編集部

先日、東京・浅草で行われた文具の展示会。100を超えるメーカーが多彩な商品を展示するなか、現地を訪れた編集部員ウスイは、とあるブースできらきらと輝くシールに見惚れてしまいました。その名も「童話の宝石 きらぴかフレークシール」。シール好きにはたまらない、きらびやかな魅力をご紹介します!

切手型のフレークシール

「童話の宝石 きらぴかフレークシール」は、シール堂印刷が2023年10月に発売したもの。各税込748円。
本の装丁をイメージしたアンティーク調のスリーブケースに、切手型のフレークシールが30枚(10種各3枚)入っている、特別感のあるシールです。

童話の宝石きらぴかフレークシール.JPG

きらきら輝くホログラム加工で特別感!

特徴的なのは、きらきらと輝く透明ホログラム加工。ケースのデザイン面とフレークシールの全面に施されている贅沢な仕様です!

展示会場.jpg
見る角度によって美しく表情が変わるので、手帳やノートに貼って気分を上げたり、メッセージカードや手紙に貼って華やかに仕上げたり。宝石のようなホログラム加工が、貼ったところを幻想的な雰囲気にしてくれそうです!

展示会場2.jpgデザインは、Shinzi Katohが描いたカラフルな童話の世界。イソップ、グリム、アンデルセンのお話がモチーフをなった全6種をラインアップしています。ケースのサイズは45㎜×60㎜×18㎜。シールを使い終わった後も、小物入れとして使えそうです。

『童話の宝石 きらぴかフレークシール』を楽天でチェック

『童話の宝石 きらぴかフレークシール』をAmazonでチェック

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう