1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】B-SIDE LABELのステッカーが訪日外国人に人気!

【コレ注目!】B-SIDE LABELのステッカーが訪日外国人に人気!

文具のとびら編集部

コロナ禍が落ち着きを見せる中、海外から日本へ観光に訪れる人も目立つようになってきた。渋谷ロフトでも、そうした訪日外国人の来店が多く見られるそうだ。

そんな訪日外国人に人気となっている文房具が、B-SIDE LABELのステッカーなのだという。同店のステッカーコーナーには、B-SIDE LABELのステッカーがかなりのボリュームで並んでおり、何枚もまとめて購入していく人もいるそうだ。人気なのは、文字だけのステッカーや、キャラクターにコメントを添えたものなど。ちなみに、そうしたステッカーはキャリングケースに貼られることが多いようだ。

2.jpg
同社のステッカーが人気なのは今に始まったことではなく、ロフトの調査によると、コロナ禍前の2019年にも訪日外国人に人気の文房具第1位になっているとのこと。価格が手頃というのも人気の要因の一つとなっているようだ。もちろん、訪日外国人だけでなく、日本人にも人気で、学生を中心によく動いている。友人へのちょっとしたギフトとして購入していく人もいるそうだ。B-SIDE LABELのステッカーはロフト各店で取り扱っているが、同社では直営ショップも東京・原宿など全国で10店舗展開している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう