1. 文房具ラボ
  2. 【2022年Bun2大賞】豪華「文具福袋」のなかみ教えます!

【2022年Bun2大賞】豪華「文具福袋」のなかみ教えます!

文具のとびら編集部

あなたが選ぶベスト文具「2022年Bun2大賞」ベスト文具30が発表されたが(受賞結果はこちら)、毎年はがきで投票していただいた方の中から抽選で10名様に、豪華「文具福袋」をプレゼントしている。その気になる福袋のなかみを、こっそり?と教えましょう。

ユニボール ワンF

黒は一層濃く、カラーはより鮮やかに発色するゲルインクボールペン 「ユニボール ワン」から、軸色や書き味の上質感を高めた上位モデルが登場。低重心で安定した書き味で、何げない日常のささいな景色から採用した7色の軸色を用意している。(三菱鉛筆)
*関連記事はこちら

『ユニボールワンF』を楽天でチェック

『ユニボールワンF』をAmazonでチェック



ジェットストリーム 新3色ボールペン

1.jpg

なめらか油性ボールペン「ジェットストリーム」から、使用頻度の高い黒インクが使いやすくなった3色ボールペンが新登場。黒インクを使用する際のノック棒をペンの後端部分に配置し、迷うことなく黒インクを繰り出すことができる。(三菱鉛筆)
*関連記事はこちら

『ジェットストリーム 新3色ボールペン』を楽天でチェック

『ジェットストリーム 新3色ボールペン』をAmazonでチェック



iro-utsushi (いろうつし)

3.jpg

万年筆と同様にペンポイントが付いたペン先を採用したつけペンタイプの筆記具。紙へのタッチが柔らかく、細かい文字やイラストもなめらかに書くことができる。(パイロットコーポレーション)
*関連記事はこちら

『iro-utsushi』を楽天でチェック

『iro-utsushi』をAmazonでチェック


サラサナノ

main.jpg

32種類の豊富なカラーバリエーションの極細ゲルインクボールペン。内部にスプリングを加えた独自の「うるふわクッション」の採用で、ボール径0.3㎜のペン先でも紙への引っ掛かりが少なく、インクが安定して出るようになっている。(ゼブラ)
*関連記事はこちら

『サラサナノ』を楽天でチェック

『サラサナノ』をAmazonでチェック



先生おすすめ 魔法のザラザラ下じき

子どもたちが鉛筆を思い通りに動かし、正しい文字を書く力を育てる、学習サポート下じき。筆記時にザラザラと手指に伝わることで、頭の中にイメージした文字と手指の動きが一致し、イメージ通りの文字が書けるようになる。「第31回 日本文具大賞」機能部門グランプリ。(レイメイ藤井)
*関連記事はこちら、福袋に入っているのは暗記学習にぴったりな0.3㎜ドットタイプのクリアレッドまたはクリアグリーン(各B5サイズ)です。

『魔法のザラザラ下じき』を楽天でチェック

『魔法のザラザラ下じき』をAmazonでチェック


キャンパスノート ハーフサイズ


定番のセミB5サイズを縦方向に半分のサイズにしているので、省スペースで使える「キャンパスノート」。主に小学生向けの「用途別」タイプと、主に中高生向けの「ドット入り罫線」タイプを展開。(コクヨ)
*関連記事はこちら

『キャンパスノート ハーフサイズ』を楽天でチェック

『キャンパスノート ハーフサイズ』をAmazonでチェック



ロルフ ミニ ふせんメモ

ロルフミニ.jpg

医療、福祉、教育、物流、建設などの現場で身に付けて使用する、全面のりのロールふせん(25㎜幅)。IDストラップやクリップボードに取り付けられるリング付きで、クリップカッターも付いているので、好きな長さにカットできる。(プリントインフォーム ジャパン)


マ磁ケシ

1.jpg

鉄粉入りで、消しクズがケースに内蔵されている磁石にくっつく消しゴム「磁ケシ」に、消しクズをキャッチ&ホールドできる新ケースを採用。消しクズキャップを外すとケース底に内蔵のネオジム磁石が自動的に下がって消しクズが回収でき、キャップをはめると磁力がOFFになり、消しクズが中に落ちてキャップ内にためられる。(クツワ)
*関連記事はこちら

『マ磁ケシ』を楽天でチェック

『マ磁ケシ』をAmazonでチェック



ますてのあいぼう

ビバリー1.jpg

マスキングテープと一緒に使えるかわいいスタンプ。スタンプの絵柄とマスキングテープを組み合わせれば、手帳や日記などをかわいくデコることができる。また、スタンプ本体には温かみがある天然木を使用している。(ビバリー)

『ますてのあいぼう』を楽天でチェック

『ますてのあいぼう』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう