1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】ミニボトルインクのコレクションにおすすめのプチインク見本帖「inktag」

【コレ注目!】ミニボトルインクのコレクションにおすすめのプチインク見本帖「inktag」

以前、ペーパリーが展開するブランド「カミテリア」から発売されているリングカード式のインク採集帖「inkflip(インクフリップ)」を紹介したが、その姉妹品となる新アイテムがこのほど発売された。商品名は「inktag(インクタグ)」で、小型ボトルインクに対応したプチインク見本帖だ。2020年11月27日~29日に開催された「文具女子博2020」で先行販売を行い、インクコレクターから大きな注目を集めていたようだ。

『inktag』を楽天でチェック

「inktag」は、インクボトルのかたちをしたミニカードで、「inkflip」と同じく、ここにインクを塗ったり、インクの名前や情報を記録しておくことができる。そして、リングから外してヒモなどを通せば、インクボトルにかけてインクの管理にも使える。カードは5柄各5枚、計25枚入りで、価格は税込440円。「プレーン」と「ヴィンテージ」の2種類をラインアップしている。

kamiteria2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう