1. 文房具ラボ
  2. 【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ⑭モノエアー ペンタイプ

【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ⑭モノエアー ペンタイプ

2020年4月1日にスタートした「文具のとびらを見て【コレ買いました!】」キャンペーン(告知記事はこちら)。
楽しい投稿をお寄せいただきありがとうございます!

今回は、同キャンペーンに応募くださった方の中から抽選で3人に当たる豪華ハッピーバッグの中身をお見せします。
編集部員からのイチオシポイントもご紹介。

本日はトンボ鉛筆の修正テープ「モノエアー ペンタイプ」をピックアップ。

モノエアー1.jpg同社独自の「エアータッチシステム」を採用したことで、テープを引く力が驚くほど軽い修正テープ「モノエアー」の新アイテムとして、携帯しやすいペンタイプで登場した「モノエアー ペンタイプ」。テープを引く力が同社ペンタイプ従来品より使い始めで23.1%軽く、使い終わりでも22.7%軽くなった。軽く筆記するような感覚でスムーズにストレスなく修正できる。

モノエアー2.jpg修正したいところがよく見え、手ブレも補正する「手ブレ補正スケルトンヘッド」を採用し、保管時や携帯時に周りを汚さず、片手で開閉できる「ワンタッチヘッドカバー」も採用。静粛な場所でも使える消音設計。軽い力でも修正テープが紙面に密着し、上書きしても削れにくい同社独自の高品質テープを使用している。
テープ幅5㎜×6m巻きのつめ替えタイプで、税抜250円。つめ替えテープは同130円。

【文とび編集部ここがイチオシ!】
「“修正テープがまっすぐ引けない”と悩んでいる人は多いですよね。実は、私もそうでした。でも、『モノエアー』は本当に軽い力でまっすぐきれいにテープを引けるので、ビックリします! また、音も静かなので、図書館のような音をたてにくい場所でも気兼ねなく使えます。新アイテムの『モノエアー ペンタイプ』は、ペンケースに入れて持ち運びやすいスリムサイズになっているので、学生さんにもおすすめです。ペン型なので、今流行の“立つペンケース”に入れても取り出しやすいですよ」(編集K)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう