1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ノートPCスタンドになる収納ボックス「ノッテオン」

【新製品】ノートPCスタンドになる収納ボックス「ノッテオン」

文具のとびら編集部

キングジムは、ノートPCスタンドにもなる収納ボックス「ノッテオン」を2024年2月28日より発売する。カラーはシロで、価格は税込7,975円。

収納ボックスとノートPCスタンドの2wayが便利!

「ノッテオン」はワークツールをひとまとめにできる収納ボックスとしての機能と、ノートPCスタンドとしての機能を兼ね備えた新アイテム。フリーアドレスのオフィスや自宅でのテレワークなど、限られたスペースでも快適な仕事空間を作り出すことができる。

・収納ボックスとノートPCスタンドの2wayで使える
PC作業に必要なアイテムをひとまとめにでき、作業時はスタンドを立ててノートPCをセットすれば、すぐに仕事空間を整えることができる。
sub3 のコピー.jpg・ワークツールをひとまとめに収納
ノートPCとマウスや電源アダプタ、キーボードなど細かいワークツールをひとまとめに収納可能。小物を整理しやすい仕切りや持ち運びに便利な取っ手も付いており、社内移動が多い人にもおすすめ。
sub12 のコピー.jpg・4段階で高さ調節可能
PCスタンドは4段階で高さを変えられるため、ノートPCの画面を使いやすい位置に調節できる。目線が上がることで姿勢が改善し、PC作業による疲労を軽減。14インチまでのノートPCに対応している。底面にはゴム足が付いているので、ノートPCを載せてもガタつかず、滑りにくくなっている。
sub5 のコピー.jpg・便利な引き出し付き
下段には、マウスや電源アダプタ、キーボードなどを収納できる引き出しが付いており、取り出しやすくなっている。
sub7.jpg・棚やロッカーに収納しやすい
本体はA4ボックスファイルのサイズのため、棚やロッカーへ収納しやすい。本体カラーはインテリアに馴染みやすいシンプルなシロを採用した。 また、ケーブル穴があるので収納しながらノートPCの充電をすることも可能。
sub9 のコピー.jpg

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう