1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デスク周りのアイテムをすっきり収納できる新シリーズ「スターダ」

【新製品】デスク周りのアイテムをすっきり収納できる新シリーズ「スターダ」

文具のとびら編集部

キングジムは、オフィスのエントランスやデスク周りのアイテムに統一感を演出できる「スターダ」シリーズを2023年11月10日(金)に発売した。マグネット付きでスチール面に貼り付けできる「テープカッター(ケース付き)」、配送伝票を収納できる「スタッキングトレー」、ペンや認印を置くことができ「スタッキングトレー」と組み合わせても使える「ペントレー」、書類をワンタッチで差し込める「マルチマグネットバー」の計4種類を、オフィスにもなじみやすいアオ、シロ、ダークグレーの3色(「テープカッター(ケース付き)」のみシロ、ダークグレーの2色)で展開する。


「テープカッター(ケース付き)」は、梱包テープ用のテープカッター。付属のケースはマグネット付きのためスチール面に固定できる。そのため、置き場所が決まり、テープカッターの紛失を防ぐことができる。また、カッター刃には安全カバーが付いており、けがをしにくい構造になっている。税込1,705円。

20231117king1.jpg
『テープカッター(ケース付き)』を楽天でチェック


「スタッキングトレー」は、配送伝票をぴったり収納できるトレー。重ねて使用できるので、本体1つ分のスペースで運送会社ごとにわけたり、荷物発送後の控えを収納することが可能。長形3号封筒(120×235mm)やDM、メモパッドなども収納にも適している。同1,210円。

20231117king2.jpg
『スタッキングトレー』を楽天でチェック


「ペントレー」はスリムな形状で、ペンや認印、付箋やクリップなどを置くことができる。単体での使用だけでなく「スターダ」シリーズの「スタッキングトレー」の上に重ねることができ、荷物の発送時に使用するアイテムを省スペースでまとめることが可能。同605円。

20231117king3.jpg
『ペントレー』を楽天でチェック


「マルチマグネットバー」は、書類をワンタッチで差し込めて、簡単に掲示できる。本体上部には認印やペンなどを置くこともでき、付属のフックを取り付けることで小物を吊り下げておくことも可能。S、M、Lの3サイズ展開で、掲示する書類のサイズに合わせて選べる。Sサイズ同660円、Mサイズ同935円、Lサイズ同1,155円。

20231117king4.jpg 『マルチマグネットバー』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう