1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】消しゴム素材のブロックをはめて作る「けしブロ ドットアートキット パトカー&消防車」

【新製品】消しゴム素材のブロックをはめて作る「けしブロ ドットアートキット パトカー&消防車」

文具のとびら編集部

イワコーグローバルは、消しゴム素材のブロック商品「けしブロ®ドットアートキット」から、乗り物の新柄として「パトカー」と「消防車」が作れる各種キットを2024年2月1日に発売する。各税込715円。

ハサミで切ってはめていくアートキット

「けしブロ® ドットアートキット」は、ドットが4つ並ぶ細長いブロックパーツをハサミで切って、付属の図案に沿って土台にはめていけばドットアートが完成する。ブロックパーツも土台も消しゴム素材なので弾力性があり、間違えてもやり直しが簡単。付属の図案は2パターンあり、1つのキットで2柄組み替えて作ることができる。ハサミがあれば、いつでもどこでも簡単に作れ、手や部屋を汚すことはない。対象年齢は5歳以上。
パト.jpg消防.jpgパズル好きの人なら、パズルゲーム感覚でパーツを切る回数をできるだけ少なくして、配置を楽しむアプローチがおすすめ。また、消しゴムを切る独特の感触は、大人もハマること間違いなし。最小ドットに切ってから、1つずつはめていくクラフト的な楽しみ方も可能。

なお、ドットアートキット「パトカー」と「消防車」は、2023年10月開催の「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」の公式グッズとして採用された。会場にて先行発売を行い、会期最終日を待たずに完売し、はたらく車好きのキッズからの大好評を博した。会期中に開催したドットアートを体験するワークショップには、1,800人を超える参加者が集った。

体験.jpg

『けしブロ ドットアートキット』を楽天でチェック

『けしブロ ドットアートキット』をAmazonでチェック

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう