1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ワクワク感も届く「めくるカード」&シーンが広がる「ひらくカード」

【新製品】ワクワク感も届く「めくるカード」&シーンが広がる「ひらくカード」

文具のとびら編集部

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、めくったり開いたりすることで想いを届ける「めくるカード」「ひらくカード」を、2023年12月20日に発売した。それぞれ3柄を展開し、各税込440円。


■関連記事■
【新製品】ミドリと「パンとエスプレッソと」がコラボ。ドリップバッグコーヒー付きのカードを限定発売
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/018572/

シーンに合わせて贈れる6種

●わくわく感と一緒にメッセージを届ける「めくるカード」
「めくるカード」はデザインの一部をめくることで、中に書かれたメッセージと隠れていた絵柄を合わせて楽しむことができるカード。お祝いや感謝の気持ちと一緒に、カードをめくるわくわく感を届けることができる。

カード2023_3400_めくる_誕生日_家柄.jpg

手紙の封筒部分をめくると、たくさんの花が溢れる「手紙柄」、プレゼントの箱部分をめくると華やかなお祝いのケーキが出てくる「誕生日 プレゼント柄」、家の窓部分をめくるとパーティーをしているクマの家族にほっと癒される「誕生日 家柄」の全 3 柄をそろえている。贈る相手に合わせて選べる。

●開くと華やかなデザインが広がる「ひらくカード」
「ひらくカード」は、折りたたまれたカードを開くと、メッセージとともに隠れていた温かなシーンが広がるカード。

カード2023_3400_ひらく_誕生日_動物柄.jpg

青空と花畑のさわやかな景色を描いた「青空柄」、動物たちがお誕生日をお祝いするデザインに心が温まる「動物柄」、パーティーの楽しい様子を賑やかに表現した「誕生日 パーティー柄」の全3柄を用意した。


どの柄も全面に箔押しを施し、大切な人への想いを華やかに演出する。厚みのあるしっかりとした紙のため、そのまま立てることができ、受け取った人が部屋に飾って楽しめる点も魅力。カード、封筒それぞれ1枚入り。

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう