1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】1本で2役! ワンタッチでハサミとしても開梱用カッターとしても使える!

【新製品】1本で2役! ワンタッチでハサミとしても開梱用カッターとしても使える!

文具のとびら編集部

スリーエム ジャパンは、ハサミと開梱用カッターの機能を兼ね備えた新製品「スコッチ™梱包開封シザーズ」を2023年7月3日から発売する。

「スコッチ™ 梱包開封シザーズ」は、簡単ワンタッチでハサミとしても開梱用カッターとしても使える、1 本2 役の新しいコンセプトのはさみ。近年ネット通販の利用が増え、梱包・発送市場が拡大していることから、荷物を梱包・開封する際に便利なツールとして発売する。

荷物の梱包資材は、硬いPP バンド(ポリプロピレン製結束バンド)や紙製・フィルム製の梱包用テープ、緩衝材や宅配袋、ダンボールなど多種多様で、梱包・開梱の際に切る作業が多く発⽣するが、これ1 本ではさみと開梱用カッターの機能を兼ね備えているので、多種多様な梱包資材を切るのにはさみや開梱用カッターを使い分けたり、持ち替えたりする必要がなく、簡単・便利に使用できる。また、利便性とともに、箱の中⾝を傷つけにくい刃の露出設計や怪我防⽌のためのロック機能などの安全性、はさみとしてのしっかりとした切れ味や⼿にフィットするデザインなどの快適性にも優れている。

ラインアップは、通常タイプとベタつき防⽌加工タイプ、それぞれサイズが全⻑7インチ(178㎜)と8インチ(211㎜)の全4種類で、様々な使用シーンに合わせて選ぶことができる。税込1,320円~2,354円。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう