1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぬいぐるみペンポーチ「ポーズー」第2弾!ウサギやシバイヌが仲間入り

【新製品】ぬいぐるみペンポーチ「ポーズー」第2弾!ウサギやシバイヌが仲間入り

文具のとびら編集部

キングジムは、好きなポーズにして楽しめるぬいぐるみ型のペンポーチ「ポーズー」ペンポーチの第2弾とし5種類を2023年6月7日から発売する。価格は税込2,750円。

2022年6月に発売した「ポーズー」ペンポーチは、内蔵された骨格パーツを動かすことで好きなポーズにして使える進化系ぬいぐるみペンポーチ。
第1弾は発売以来、見た目の愛らしさと機能性が高く評価され、SNSやメディアでも多く取り上げられたほか、文房具屋さん大賞2023(扶桑社)筆箱賞で第1位を受賞。


関連記事:【新製品】好きなポーズがとれる!進化系ぬいぐるみペンポーチ

今回発売の第2弾では、アンケートの結果を踏まえ、要望の多かった動物が仲間入り。
ラインアップはオオカミ、シバイヌ、バーニーズ、ウサギ、カワウソの5種類。

sub6.jpg本体には自由に曲げられる骨格パーツが入っており、手・足・背中などを動かして好きなポーズをとらせることができる。座らせてスマホを持たせることもできるので、ビデオ通話やオンライン授業の際のスマホスタンドにもぴったり。ウサギは耳も動かせる。

sub3.jpg

それぞれの動物に合わせて手や尻尾の形を変えてデザインにもこだわった。さらに顔の横側と手の一部を縫い合わせたことで、どのようなポーズでもしっかりと顔が正面を向くように仕上げている。

sub4.jpg

本体にはペンを約 15 本収納可能。かわいいだけでなく収納力も抜群のため、ペンだけでなくコスメや小物のポーチとしても使える。

sub5.jpg

頭部には、ボールチェーンが付属。スクールバッグやリュックに付けて一緒にお出かけに連れていける。

『「ポーズー」ペンポーチ』を楽天でチェック

『「ポーズー」ペンポーチ』をAmazonでチェック

■関連記事■
【新製品】好きなポーズがとれる!進化系ぬいぐるみペンポーチ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000563.000000288.html

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう