1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】好きなポーズがとれる!進化系ぬいぐるみペンポーチ

【新製品】好きなポーズがとれる!進化系ぬいぐるみペンポーチ

文具のとびら編集部

キングジムは、本体に組み込まれた骨格パーツを自由に動かし、好きなポーズにして楽しめるぬいぐるみ型のペンポーチ「ポーズー」ペンポーチを、2022年6月10日に発売する。価格は税込2,475円。



同社によると、近年、ティーン世代を中心にぬいぐるみペンポーチが人気となっているという。このような背景に着目し、進化系のぬいぐるみペンポーチ「ポーズー」ペンポーチを開発。内蔵された骨格パーツを動かすことで、好きなポーズにして使える進化系ペンポーチに仕上がっている。
手・足・背中を自由に曲げられるため、座らせてペン立てのように使用したり、手と足の間にスマホを立てかけてスマホスタンドのように使うこともできるのが特徴。本体にはペンを約15本収納することができるほか、ボールチェーン付きなので、かばんに付けて持ち歩くこともできる。
ラインアップはネコ、ライオン、トラ、パンダ、レッサーパンダの5種類で、肉球の色や形もそれぞれに合わせたこだわりのデザインとなっている。





【製品特徴】

sub9.jpg


●本体に内蔵された骨格パーツを動かし自由にポージング

本体には自由に曲げられる骨格パーツが入っており、手・足・背中を動かして好きなポーズをとらせることができる。座らせてスマホを持たせることもできるので、オンライン授業の際のスマホスタンドにもぴったり。



●ペンが15本収納できる収納力

本体にはペンを約15本収納することができる。かわいいだけでなく収納力も抜群のため、ペンだけでなくコスメや小物のポーチとしても使うことができる。




●ボールチェーン付きでかばんに付けられる

頭部にボールチェーンが付属しているので、スクールバッグやリュックに付けて一緒に外出できる。





●かわいいが詰まったこだわりデザインの全5種類

ラインアップは全5種類で、それぞれの動物に合わせて肉球の形や配色を変えたこだわりのデザイン。ぬいぐるみの顔の横側と手が一部縫い合わせられているため、どのようなポーズにしても顔が常に正面を向くようになっており、つい写真を撮りたくなってしまうようなかわいさがぎゅっと詰まったペンポーチに仕上がっている。


sub5.pngsub6.png

※収納目安本数は、収納物の大きさ・形状によって異なる。
※収納物が入った状態では、背中が曲げられない場合がある。
※対象年齢:6才以上

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう