1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「文房具総選挙2023」80商品をノミネート、投票の受付もスタート!

【ニュース】「文房具総選挙2023」80商品をノミネート、投票の受付もスタート!

文具のとびら編集部

ワン・パブリッシングは、モノトレンド情報誌「GetNavi」及びウェブメディア「GetNavi web」で、2022年度に発売された新作文房具のナンバーワンを決めるアワード「文房具総選挙2023」を開催。文房具のプロたちで結成された「文房具総選挙選考委員会」によって選考されたノミネート商品、7部門・80商品を2023年3月24日に一挙発表し、同時に投票の受け付けを開始した。

2013年にスタートした「文房具総選挙」は一貫して、仕事や勉強など作業をはかどらせる機能を持つ“はかどり文房具“をフィーチャー。“選挙”として情報を発信し、”投票“によって読者や文房具ファン、一般消費者に参加してもらうことで、それぞれが求めるはかどり文房具を選ぶ機会を提供してきた。今回は11回目の開催となる。

最新の傾向を反映した「トレンド部門」2部門と、機能によって分類した5部門の合計7部門を設置。ボールペンからデスクトップ用カーテンまで、オールジャンルの合計80商品をノミネートしている。投票は所定の投票フォームで受け付け、期間は4/16(日)23:59まで。ノミネート商品は、本州と四国のイオンとイオンスタイルの文具売り場、未来屋書店の一部店舗で展示、購入が可能(一部商品を除く)。今回は、話題の筆記具を多数ノミネートしたほか、トレンド部門には「推し活がはかどる文房具」部門を新設。また、キッズを強力にサポートするはかどり文房具を多数選出している。
2.jpg
投票期間中、4月8日(土)にはイオンモール幕張新都心での投票イベントの開催が決定。来場者は、タッチアンドトライコーナーで全ノミネート商品に触って確かめた上で投票できるほか、選考委員たちによるトークセッションなどを楽しめる(内容が変更になる場合がある)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう