1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】コクヨがステーショナリーの公式オンラインショップをリニューアル

【ニュース】コクヨがステーショナリーの公式オンラインショップをリニューアル

文具のとびら編集部

コクヨは、ステーショナリー商品の公式オンラインショップを2023年1月11日にリニューアルオープンした。商品の販売を通じてお客とダイレクトにつながり、今後の商品企画や販売につなげるD2Cマーケティングのプラットフォームとして再始動する。

2020年以来続く新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、働き方や暮らし方が大きく変化するとともに、これまで比較的店頭での購入が主流だった文具・日用品分野でもネット通販の利用が増えるなど、消費行動にも変化が見られる。コクヨでは2011年から、店頭で入手しにくい商品の購入場所として「コクヨショーケース」を運営してきたが、昨今の変化を踏まえ、オンラインショップの目的を「お客様の声を直接聞き、新たな商品や事業を生み出す場」へとシフトし、サイト全体も大幅にリニューアルした。

新オンラインショップでは、サブスクリプションサービスやテーマ別セット商品の販売など新しい取り組みを実施するとともに、生産終了品のアウトレット販売を開始。また、購入金額に応じてポイント還元率が変わる会員ステージ制度の新設や、Amazon Payならびに、学生にも利用しやすいコンビニ後払い決済の導入など、利便性向上にも取り組んでいる。今後も、お客がより身近に、楽しみながら利用できるオンラインショップを目指す。

なお、今回の新装開店を記念して、以下の詰合せセットを数量限定で販売。
①コクヨ社員100人へのアンケートに基づく「社員が本気でおすすめする自社商品ベスト10」を詰合せにした「2023年新春福箱」
②キャンパスノート全7サイズとキャンパスノート生産工場でしか購入できない特別なキャンパスノートをセットにした「キャンパスコンプリートセット」
③中高生をはじめ勉強を頑張る人に役立つアイテムを集めた「マナビの相棒セット」
また、2023年1月31日(火)までの期間に新規会員登録した人にはもれなく1,000円OFFクーポンを進呈。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう