1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】窓の向こうにミッフィーが。「窓ミニレターセット ミッフィー」3種

【新製品】窓の向こうにミッフィーが。「窓ミニレターセット ミッフィー」3種

文具のとびら編集部

マルアイは、封筒やカードで人気の”窓シリーズ”から「窓ミニレターセット ミッフィー」を、2023年2月8日に発売する。全3種、税込440円。

「窓シリーズ」は、かつてマルアイでも製造していた“事務用の窓付き封筒”から着想を得て、窓から覗く色や絵柄が変わる仕掛けを付加した封筒やカードのシリーズ。
2020年2月に第1弾となる「窓ぽち袋」を発売し、その後、のし袋やお年玉袋、さらにはカードなどを展開している。シリーズ累計販売数は143万枚。
2022年10月には、窓シリーズでは初となる「ミッフィー」デザインのぽち袋とのし袋を発売した。今回はその第2弾として「窓ミニレターセット ミッフィー」が登場する。

『窓ぽち袋』を楽天でチェック

『窓ぽち袋』をAmazonでチェック

sub2.jpg「窓ミニレターセット ミッフィー」は、ミッフィーの表情が変化する楽しい仕掛け付きのレター。便箋を封筒に入れたり出したりすることで、封筒にあいた窓から覗くミッフィーの表情が変化する。封筒と便箋に風合いのある厚手の紙を使用し、さらにミッフィーの形をした窓に箔押し加工を施すことで上品な印象に仕上げた。日常のやりとりにはもちろん、特別な日に贈るメッセージカードとしても使用できる。ラインアップは、くすみカラーを基調としたイエロー、ピンク、グリーンの3種類。

sub3.jpg内容:封筒3枚、便箋6枚
製品寸法:封筒W105×H75mm、便箋W100×H140mm

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう