1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ハンズの新ロゴが決定

【ニュース】ハンズの新ロゴが決定

文具のとびら編集部

ハンズは、新生ハンズとしての一歩を踏み出すため、新たなロゴをこのほど決定。2022年10月26日から順次使用を開始している。

同社は2022年3月31日をもって、東急不動産ホールディングス株式会社との資本関係がなくなり、ベイシアグループの主要事業会社であるカインズの子会社となった。また、10月1日から 社名(商号)は、「株式会社ハンズ」へ変更している。

ロゴデザインを手がけたデザインオフィス nendoのチーフデザイナー・佐藤オオキ氏は、「新たなロゴは原点である『手』がモチーフとなっています。日本発のグローバルなメッセージとして、 あえて漢字を使用したのが特徴です。一方で、 過去を継承しつつ未来へ向けてアップデートをしていくという想いから、 カラーは従来の『ハンズグリーン』を踏襲しています。さらに端部をつなぎ合わせ、途切れることのない『一筆書き』としてしたためました」という。

ハンズでは、「創業テーマである『手の復権』の想いを大切に、過去を継承しながら次の未来へ。これからもハンズは、 カインズと共にグループの強みを生かし、 お客様の『より良い暮らし』『生活文化の創造』の実現に向けて取り組んでまいります」とコメント。また、「手でソウゾウしよう。手でワクワクしよう。」と謳ったブランドメッセージも策定している(詳細はこちら)。

なお、「東急」「TOKYU」等を含む商標その他の標章については、2024年3月末までにすべての使用を終了する予定。

2.jpg他業態の新ロゴ(左・ハンズ ビー、右・プラグスマーケット)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう