1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】子どもの絵を折らずに保管できる「作品思い出ボックス」

【新製品】子どもの絵を折らずに保管できる「作品思い出ボックス」

サクラクレパスは、2021年11月に発売した「おかたづけシリーズ」から、新たに「作品思い出ボックス」を2022年11月下旬より販売開始する。税込1,760円~2,200円。

子どもの作品には子どもたちの頑張りや、思い出がたくさん詰まっているもの。
「たくさん頑張った証をいつまでも残しておきたいけど、整理や保管の場所が課題」
そんな悩みを抱えている人が多くいることがわかった。

このことを背景に、整理収納アドバイザー水谷妙子さん監修のもと、いろいろなサイズのものをまとめて収納しやすく、本棚やクローゼットにもしまいやすい形状にもこだわった「作品思い出ボックス」を発売。

sub1.jpg

画用紙に折り目をつけずに収納でき、小物や不揃いなサイズのものもまとめて収納できるのが特徴。また、取り外しできるクリアポケットが20枚付属し、作品を入れて飾ることもできる
sub4.jpgA4じゃばら式ファイルもセットになっており、絵や工作などの作品の整理にもぴったり。
展開サイズは2種類。八ツ切り画用紙やA3サイズが入る「小サイズ」と、四ツ切り画用紙が入る「大サイズ」。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう