1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小さく、おさまりよい角型。持ち歩きに適した修正テープ

【新製品】小さく、おさまりよい角型。持ち歩きに適した修正テープ

文具のとびら編集部

トンボ鉛筆は2022年9月22日(※)、持ち歩きに適した同社最小の修正テープを「モノポケット/MONO pocket」を発売した。価格は税込242円。本体色は青白黒のMONOストライプを含む5色「修正テープは“いつもそばに”」との要望に応え、小さく、おさまりよい角型にした。消しゴム感覚で使用、携帯できる。
※店頭には順次導入されるため、詳しい発売日は最寄りの文具店に問い合わせること。




【製品特徴】

■超小型
本体は幅21×厚み15×長さ53㎜で、同社修正テープの中で最小。大きさはほぼモノ消しゴムPE03大(PE03:幅20×厚み11×長さ55㎜)。小型ながらキャップ(長さ16㎜)を外して後着すると長さは約2割伸びて(長さ64㎜に)手に安定する。


■おさまりのよい角型
携帯に適した角型。ペンケースにおさまりよく、机の上で転がりにくく、立てると省スペースになる。

■フルカバーキャップ
ヘッドはキャップでフルカバーする。携帯時にヘッドを傷つけることなく、ホコリも寄せ付けない。


■手ブレ補正スケルトンヘッド採用
sub1.jpg


■ボディカラーは選べる5色
sub2.jpg


■高密着・高品質修正テープ
修正テープが紙面に密着し、上書きしても削れにくい同社独自の高品質テープを採用。

sub3.jpgsub4.jpg使いやすくおさまりのよい小型・角型
sub5.jpg左から)MONOカラー、ブラック、ブルー、パープル、ピンク

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう