1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】表示を控えめにした「ピットハイパワー限定カームデザイン」

【新製品】表示を控えめにした「ピットハイパワー限定カームデザイン」

文具のとびら編集部

トンボ鉛筆は2022年9月15日に、スティックのり「ピットハイパワー」に、製品名PiTなど表示を小さく控えめにし、バーコードなどを本体から省いたシンプルなデザインの限定品「ピットハイパワー限定カームデザイン」を発売した。価格は税込各132円。

カームデザイン メイン.JPG



同社によると。表示なしでもそのカタチはピットのりとして認知されているため、ホームオフィスなどのデスクまわりになじむようデザイン性を高めたという。カーム(calm)とは「おだやかな」「落ち着いた」「平穏な」などの意味で、そうした思いがデザインに込められている。サイズは「S」(容量10g)タイプ。ボディカラーは、ホワイト、グレー、グレージュ、カームブルー、カームピンクの5色のニュアンスカラー。

ピットハイパワー限定カームデザイン0001.JPG



同本製品の本体に表示したPiTブランドのロゴタイプは一般品の約6分の1(面積比)でブランドカラーを採用せず白抜きやグレーにた。本体には他に重要表記事項のみを選び出し、企業ロゴタイプ、製品名、品種、品番とサイズ、注意を控えめに表示している。表示サイン類を抑えることでデザイン性が高まっている。一般品ピットのり本体に記載している、注意表記(用途、使用方法、使用上の注意、注意)、環境情報、問合せ先、販売元、バーコード、他は本体をカバーしている外装保護フィルムに印刷。フィルムをはがすとシンプルなデザインがあらわれる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう