1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クリムトの甘美な世界を味わう色鉛筆20色セット

【新製品】クリムトの甘美な世界を味わう色鉛筆20色セット

文具のとびら編集部

フェリシモが展開する「ミュージアム部」は、500色の色えんぴつとコラボした「クリムトの世界に魅了される色えんぴつ 20/500 COLORED PENCILS」のウェブ販売を2022年8月23日より開始した。500セット限定、税込4,400円。

グスタフ・クリムト(1862-1918)はオーストリア、特に世紀末ウィーンを代表する画家。退廃、生死、官能的な要素を色濃く感じさせる独自の装飾的な絵画表現で19世紀末の美術界にその名を轟かせた。主な代表作に「接吻」がある。

今回は同社の「500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS」の中から、クリムトの世界をイメージして20色を厳選。特別感のあるメタリックカラーの色えんぴつも6本セットになっている。
それぞれの色えんぴつには、金箔を使って描くクリムトの「黄金時代」を中心とした作品や彼の持つ信念、交友関係などのエピソードを交えた色名を新たに命名。一歩先の画家の世界を贅沢に楽しむことができ、芸術の秋にぴったりだ。

sub1.jpgsub3.jpg

「時代には芸術を。芸術には自由を」「タナトスの寓意」など、エピソードを知るとより楽しめる色名に

パッケージは彼の代表作「接吻」にゴールドカラーのフレームをあしらった豪華仕様。クリムトカラーにもよく合う箔押し印刷のメッセージカードが5枚付いている。1枚ずつ色が異なるため、絶妙な色の違いを楽しめる。

sub5.jpg

〈関連記事はこちら!〉
【新製品】『冨嶽三十六景』をイメージした20色の色鉛筆「江戸をぬりつぶせ!HOKUSAI色えんぴつ」
【新製品】木から生まれたカラフルなクレヨン「森のクレヨン」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう