1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】山本美月さんも参加するイラスト投稿キャンペーン「描こう、夏の想い出」

【ニュース】山本美月さんも参加するイラスト投稿キャンペーン「描こう、夏の想い出」

文具のとびら編集部

トンボ鉛筆は、イラスト投稿キャンペーン「描こう、夏の想い出」を実施。2022年8月8日(月)から9月4日(日)まで作品の募集を行っている。 「夏の想い出」をテーマに色えんぴつで描いた作品を指定のハッシュタグをつけてInstagramに投稿するもので、女優の山本美月さんもキャンペーンに参加して審査員も務める。

同キャンペーンでは、「夏の想い出」をテーマに、
主に色えんぴつを使用して製作した作品を募集するもの(画材の併用も可能、画材メーカーは問わない)。FUN ART STUDIOのInstagramの公式アカウントをフォローし、「#描こう夏の想い出」「#トンボfunartテーマ」のハッシュタグとともに、自分のInstagramアカウントで作品を投稿する。応募作品の中から山本美月さんも参加する審査会を経て、3人に体験アクティビティギフトブック(1万円分)と「色辞典1・2・3集」などが賞品の「夏の想い出賞」を、6人にデュアルブラッシュペン「ABT」12色セットと「プレイカラーK」12色セットなどが賞品の「審査員賞」をプレゼント。さらにWチャンスとして、参加者全員の中から抽選で10人に「山本美月さんセレクトオリジナル色辞典24色セット」などをプレゼントする。

3.jpg

「今回は色鉛筆を使って絵を描くのですが、 私自身、 最近はデジタルで描くことがほとんどで、 色鉛筆を最後に使ったのが高校生?いつかわからないくらい前のことです。 久々の色鉛筆で私も参加するので、 今まで絵を描いてこなかった方もぜひ挑戦してみてください」(山本美月さんメッセージ)。

2.jpg

なお同キャンペーンは、トンボ鉛筆が手描きアートを育むために創設したプラットフォーム「FUNART STUDIO」が運営。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう