1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】花粉症・ぜんそく持ちのための「すみっコぐらし マスクスタンプ」

【新製品】花粉症・ぜんそく持ちのための「すみっコぐらし マスクスタンプ」

文具のとびら編集部

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、2022年3月22日よりオンラインショップにて、花粉症・ぜんそく持ちの人のためのマスク用はんこ「すみっコぐらし マスクスタンプ」の発売を開始した。価格は税込1,500円。


『すみっコぐらし マスクスタンプ』を楽天でチェック



「すみっコぐらし マスクスタンプ」は、かわいらしいすみっコぐらしのキャラクターに好きな文字や名前を入れてつくる、すみっコぐらし好きにはたまらないオーダーメイドのマスクスタンプ。
sub4.jpg


”花粉症”や”ぜんそく”といった言葉を、かわいらしいすみっコたちのイラストと一緒にマスクにスタンプすることで、まわりの人からの誤解を予防しながら、お互いの不安を軽くすることができる。


しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげなど、おなじみのすみっコたちに加えて、やま、ぺんぎん(本物)、あじふらいのしっぽ、もぐらなど、合計29種類のイラストから選べる。
sub7.jpgsub1.jpgsub2.jpg


「花粉症」「ぜんそく」「アレルギー」といった文字はもちろん、子どもの名前を入れることもできる。保育園や幼稚園などに通う子どものマスクへの名前つけにも活躍する。
sub3.jpg

水にも強い別売の専用インクで押すことで、不織布やポリウレタンといったマスク素材にもスタンプOK。花粉症やぜんそくであることをまわりの人に伝え、あらぬ誤解を予防することができる。
sub5.jpg

「まだまだ続くマスク生活を、すこしでも明るく楽しい気持ちで過ごしてほしい」という想いから企画したという。
sub6.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう