1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ダンボール開梱&レターオープナーの2WAYカッター

【新製品】ダンボール開梱&レターオープナーの2WAYカッター

文具のとびら編集部

サンスター文具は、開梱カッターとレターオープナーが合わさった2WAYカッター「SHUTTO(シュット)」(税込770円)を2022年2月中旬から順次展開している。

『SHUTTO』を楽天でチェック

EC市場規模の拡大の影響で宅配便取扱数の急伸に伴い、ダンボールの開梱やメール便の開封をする機会が増えた。通常のカッターでは刃の長さを調節しないと、箱や封筒の中身に傷をつけてしまう不安があるが、万能な2WAYカッターの「SHUTTO」ならそんな煩わしさもなく、安心して開梱&開封ができる。

「開梱カッター」として使用する場合は、プッシュボタンを押すことでロックが解除され、刃ガードをダンボールなどに押し込むとガードがスライドし刃が出る仕組み。使用後はプッシュボタンを放すとガードがロックされるので安心。
2.jpg
「レターオープナー」として使用する場合は、差し込んでスライドするだけで、手紙や封筒をラクラク開封できる。刃が外に出ていないので安心。
3.jpg
また、マグネットがついており、玄関の扉や冷蔵庫にもくっつくので、わざわざ探しにいく手間も省け、すぐに使えて便利。本体カラーは、ホワイト・ブラック・ラベンダー・ミントグリーンの全4色をラインアップしている。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう