1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ウェアラブルメモ「wemo」の海外向けデザインを数量限定発売

【新製品】ウェアラブルメモ「wemo」の海外向けデザインを数量限定発売

文具のとびら編集部

コスモテックとkenmaは、発売以来シリーズ累計80万個を販売している、書いて消せるウェアラブルメモ「wemo®(ウェモ)」シリーズから、全色にセンチメートルとインチ表示のスケールがプリントされたアメリカ向けデザインの「wemo」バンドタイプを2022年1月25日から数量限定で発売している。全7色(白/青/緑/ベージュ/ネイビー/イエロー/ピンク)で、価格は税込1,320円。

『wemo』をAmazonでチェック

「ボールペンで書いて消せる」ウェアラブルメモ「wemo」には、スケール(定規)がプリントされたタイプがあり、ちょっとした時に定規がわりに大きさを測ったりすることができる。日本国内向け製品では、一部のカラーのみに「センチメートル」のスケールの目盛りがついているが、実用性重視のアメリカ向け製品は、全てのカラーバリエーションで「センチメートル」と「インチ」の両方のスケール表示がある。作業時にスケールが必要な人たちに、メモを手に持つことが難しい場面で、国内での使用事例と同様に必要な時にすぐにメモができるツールとして好評を博している。

国内では医療、看護の現場を中心にセンチメートル表示の「wemo」が使用されているが、インチネジが標準規格として使われている設備や航空機等の製造や整備士の人からインチ表示付き「wemo」が望まれていた。また、これまで「他のカラーでもスケール付きのwemoを使いたい」といった声も多数あったことから、今回アメリカ仕様の「wemo」を国内で発売した。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう