1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】たわみにくい0.38㎜厚刃を装着した内装プロ用カッター

【新製品】たわみにくい0.38㎜厚刃を装着した内装プロ用カッター

オルファは、内装プロ用シリーズのカッターナイフ新商品「特専ロング038」と、専用替刃の「特専黒刃ロング038」を新発売。価格はオープン。

『特専ロング038』を楽天でチェック

『特専ロング038』をAmazonでチェック

オルファの内装プロ用シリーズは、1995年の発売開始以来、壁紙の施工などの内装作業を行う多くの職人に支持されている。これまでに、新商品と同タイプでは厚み0.2㎜、0.3㎜の超極薄刃を展開してきたが、しっかりとコシがあり、たわみにくい厚めのロング刃を求める声が多かったことから、今回の新製品を発売した。

「特専ロング038」および「特専黒刃ロング038」は、新しい刃先が21回使えてお得なロング刃で、刃厚はロング刃の中で最も厚い0.38㎜となっている。刃にコシがあるため、たわみにくく、カット時のブレも少ないため、さらに安定したカットを求める人におすすめ。
3.jpg
ステンレスホルダーは全面焼き入れ加工で強度が高く、本体の裏側には滑り止めのゴム付き。ワンタッチでしっかりとロックできるオートロック式で、これまでの内装プロ用カッターナイフと変わらない使いやすさとなっている。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう