1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】テレワーク時のON・OFF切り替えに。折りたためるデスクマット

【新製品】テレワーク時のON・OFF切り替えに。折りたためるデスクマット

文具のとびら編集部

ライオン事務器は、「デスクマット<orino(オリノ)>」を2022年2月17日に発売する。同製品は、自宅などで仕事をする際の悩みの一つである “仕事モードに気持ちを切り替える難しさ”に着目した、手軽にワークスペースをつくることができる折りたたみ式デスクマット。カラーは、家庭のインテリアにもなじみやすいピンク、ブルー、グリーンの3色展開となっている。価格は税込1,980円。




【特長】

名称未設定 1.jpg

(1)デスクマットを敷くことでON・OFFのスイッチを切り替え
仕事前にさっと敷けば、自分だけのワークスペースの出来上がり。気持ちを仕事モードに切り替えるとともに、テーブルへの傷や汚れを防ぐ。サイズは、15.6インチのノートパソコンを置いても余裕がある大きさ。マウスパッドや下敷きとしても使用できる。濡れてもさっと拭き取りやすい塩ビ製。




(2)外出先でのパーティション代わりに
カフェやシェアオフィスなどで仕事をする際に気になるのが周囲の視線。3つ折りになっているため、コの字型に立てて簡易的なパーティションとして手元を隠すことができる。



名称未設定 2.jpg

(3)折りたたんでコンパクトに収納
3つ折りにたたむとA4サイズになる。本棚などに立ててコンパクトに収納でき、外出先への持ち運びにも便利なサイズ。


22_0012_06.jpg

サイズは573×297mm。折りたたみ時のサイズは297×210mm(A4判)・7mm厚。本体材質は軟質再生塩化ビニール製・1.9mm厚(紙製芯材1mm厚含む)。
※グリーン購入法適合商品

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう